カサンドラ in MHF

ニコニコ動画とMHFについて徒然と

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

サカつく攻略日記 その6 

4年目 12月

ワールドプレミアリーグのためニューイヤーカップは無し。
ピエモンテFCにアウウェーで1-7とボコボコにされる  orz
ロゼイ、イアクインタ強すぎワロタ

4年目実績

Jリーグ 優勝 
WPR D3 8位 
サポーター数 12041人
コアサポ数  753人
リーグMVP アルガンチューワー
ベストイレブン アルチュー、青木、槙野、加藤

年末、知事の黒川氏がクラブハウスに来る。
黒川氏曰く、「『スタジアムをでかくしてくれ』という問合せが多いので自治体として検討している。
ただ実績が欲しいので頑張ってくれ」との事。スタジアム拡張フラグktkr!

5年目

年初スポンサー選び

スポンサー「ブラジルBertlennと契約。期間は1年。
特典事項はサンパウロFCとレンタル移籍が可能になる。
南米のスカウト網が強化される。

未所属選手にバスロマル(マスロバル)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
契約金1億5千万掛かったが即獲得。俺様タイプだった。

ユースに世界的大物選手入団の話しが秘書から届く。
松本太郎(SDF:キャプテンシー、ムードメーカ持ち 世界に通用~) ☆1
加藤望(OMF 世界を夢~) ☆無し
黒川耕介(FW:エースストライカーLV2 世界に通用) ☆2
野中不二男(WG 世界に通用) ☆1

巻さんの後釜になるべく黒川に期待!

GK立石はマダァー?( ・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

所持金50億越えたのでクラブハウスをLV2にした。
スペースが10個から14個にうp!
空いたスペースに「ユーストレーニング施設」を設置。

あぁ・・・次はスタジアムだ・・・・。




MHF *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

サカつく攻略日記 その5 

4年目

年初、初期の頃からずっとチームの成長を見守っていた秘書の皆籐愛子が
『自分探しの旅に出たい』と某旅人みたいな事言いだした。
それならばと快く送り出し、また成長した姿をみせてくれ。

公認は地元テレビ局でレポーターを勤めていた山岸彩舞さん。
特徴はリポーター時代に培った観察眼で、選手のトラブルを解決
することに長けるとな。期待大!

っつうか今回秘書にそれぞれ特徴があるのか。
ってことは成長した愛ちゃんは・・・・試合の日のお天気を快晴にしてくれるとかかな?ww


未所属選手のDF冨士田恭二とユースからMF穴倉、MF上村を昇格させる。
昇格すぐに特別練習で育てる事に。

3人とも同い年なので同い年コンボ発生。っていうかこのコンボで「サカつくプレイ」させると
グラフ2回りくらい一気にでかくなったwwwすげぇ!サカつくプレイって!


リーグもカップ戦もACCも殆ど負けなくなってきた。
強くなったなぁ・・・と我がチームの成長した姿にあれ?目から汗が。


金もゆとりが出てきたのでスタジアムに「タクシー乗り場」を設置。
クラブハウスに「ユース寮」「ユース室内練習場」を設置。
クラブハウスはこれでスペースが埋まったので拡張すべくLV2を建てることを
視野にいれておこう。

今回は施設関連に維持費が掛からないのが金銭的に楽ですな。


そして迎えた4年目11月第2週後半のリーグ、ホームでの鹿島戦。
キャプテンでありFWとして常に先頭に立って闘ってきた巻の活躍もあり
3-1のスコアで勝利。そしてJ1初優勝!!
サポーターリーダーの藤崎大和が感動で泣いている。
肩さんこと秘書の山岸さんも感激しているようだ。


12月世界クラブ選手権の切符を手にしたジェフ千葉は
1回戦:ニューカッスル  2-0
2回戦:パリFC      3-0
決勝戦:サンパウロFC 1-0

ついに我がクラブは世界の頂点に立った!!!

そしてムービーが流れる・・・。

(ネタバレがあるため格納します)







-- 続きを読む --

テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

サカつく攻略日記 その4 

3年目 5月

ACC参加する事になり過密日程が続く。練習はほぼやる日がなく休養ばっかり。
当初「まだ3年目だからACC出ても勝てないだろうし、経験増やすだけでおk」と
思っていたが予選リーグ4勝2分と予選1位で通過。


韓国クラブのやつとサウジアラビアクラブの嫌味なキャラ2人と親交(?)が出来あがった。
韓国の方にはトンマージ、サウジにはアッビアーティが加入したとの事!!
むむ!これは決勝トーナメントであたったら要注意か?


秘書から「対戦相手のクラブから友好を」とコメントあった。
海外キャンプがいけるようになったのとレンタル移籍先が増えた!


どこでフラグ立てたのかいまいち判ってないが恐らく対戦して勝ったら増えたのか?

3年目後半戦

Jリーグカップとリーグ戦とACC3つ掛持ちで休み全く無し!
ただホーム観客動員あがるし、勝てばサポーター増えるし収入増えるし選手も鍛えられるし
いい事が多いですなぁ。

自分が今意識してやってることは「試合がある日は休養する」。
特に何も無い日に練習する事を心がけてます。
ただし特別練習はすぐ疲れがたまるので試合に出さなかったりとある程度
コントロールしてあげる必要があると思う。
あとは覚醒練習がたまったら忘れずに行うことも大事かなと。

覚醒練習は限界能力上げるだけじゃなく若干実能力もあがっていくのかな?
この辺は更に検証する必要ありなんで現在調整中。


そんなことしてるうちにACCが決勝戦まで来てしまった。
決勝の対戦相手はライバル?と思ってた韓国とサウジのクラブではなく
同じJリーグの新潟でした。韓国サウジの奴m9(^Д^)プギャー


カカッっと2-0で勝って念願の初タイトルを手に入れたぞー。

12月

世界クラブ選手権への出場が決まる。
1回戦の対戦相手はイングランドのウェストハム。
あれ?マンチェスターUやミランやバルサじゃないの?(´・ω・`)??

しかし0-3で軽く凹られる  \(^o^)/


また来年頑張ろう。


3年目実績

Jリーグ 2位 Jカップ ベスト4 ACC 優勝 WCC 一回戦敗退 NYC ベスト4

年末のサポとのカンファレンスにて来年度の公約は「ライバルクラブに勝ちこす」にする。

年末の更新にてスカウトを変更。2年1億4千万のタイ人に変更する。年俸調整術所持者ktkr



 

テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

サカつく攻略日記 その3 

3年目

年末の新人獲得でFWとDFをとる。どちらも「かなり~」コメント。
サンフからDF槙野を獲得。「ムードメーカー」「ファンサービス」持ちで営業にも
活躍して貰うとしよう。サポとの親睦会で早速出動してもらい見事大成功。
ファンの人気もゲット。

少し予算も余裕が出てきたので浦和から阿部勇樹を強奪。
中盤からDFまでどこでもこなせる器用さと能力の高さはいい。
更に28歳でも成長出来るのは嬉しい。
「キャプテンシー」「将来いい監督になりそう」持ち。
あと連携はもしかしたら萩原型(*1)かもしれない。
ちょっと練習しただけですぐに黄色い線が出てきた。
でも会話は俺様タイプなのがなぁ・・・キャラと違うような。


リーグ戦もカップ戦も勝てるようになってきた。
手塩にかけた選手が目に見えるように成長していく姿をみるのは
これ以上無い道楽だね。安西先生の桜木に対する気持ちが良く解った。

スタジアムにコインパーキングを設置。費用は1億5千万円。
スタジアムのスペースは初期で10。うち6はグッズショップやらで使ってるので
あと4つは何に使おうかなぁ。
満足度あげるエスカレーターか若しくは公園つけて集客も狙えるようにしようか。


(*1)萩原型:8種類ある連携タイプで誰とでも連携が良くなる。使い勝手がよいので重宝する。

テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

サカつく攻略日記 その2 

1年目の実績

Jリーグ7位、Jカップ予選敗退、チャレンジカップ準優勝、NYC、準優勝と出だしとしてはまずまず。

契約金0円の初期監督から8000万円のリバルトスキー(ドイツ)に代えたらもりもり勝ちだした。
この監督、ステータスが「サイドハーフの上達」「人気者」持ちでクラブ人気がうp!

おそらくモデルはリトバルスキーだと思うけど・・・。リティ、かわいいよリティ・・・

2年目突入

スポンサー及び選手の移籍金が入ったのでスタジアムにグッズショップと託児所を設置。
これで顧客満足度が若干向上。サポーターの数も上がった。

キャプテンの巻さんが素敵過ぎる件。
チーム内にある不満を一括して解消してくれる。
しかも「イケメン」ステータス所持なんで試合外の活動も評価高くていいっす。
今作早熟タイプが多い傾向だが30越えても成長が止まらないのは魅力的。

特別練習で「同い年コンボ」組ませた3人が物凄い勢いで成長してきた。
と同時に年末の査定が怖い・・・・。

2年目実績

Jリーグ4位、Jカップベスト4、チャレンジカップ準優勝、NYC準優勝。
そろそろタイトルが欲しい。
年末のサポーターとのカンファレンスで「頼りになるセンターフォワード獲得」の公約達成
したため評価はAランク。
マニフェストですから!(キリッ
サポーター数 6000人越え、コアサポ680人。

リーグ4位のため来年はアジアクラブ選手権に参加する事に。

世界への扉は近い・・・・


テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
