カサンドラ in MHF

ニコニコ動画とMHFについて徒然と

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

2009年個人的重大ニュースをあげてみた 

今年も残りあとわずか。2009年も色々ありましたが
ちょっとだけ振り返ってみようと思います。
各ジャンル毎にそれぞれ3つずつ挙げてみようかなと思います。


【社会】

・夏の衆議院総選挙にて民主党圧勝、与党となる
・新型インフルエンザが世界でまん延。マスクが売り切れるなど
・高速道路ETC割引。全国各地で“1000円渋滞”勃発

高速道路を頻繁に使うのでETC割引はありがたい事なんですが、渋滞で身動きとれないわ
到着時間が読め無いわでだったら前のままが良かったわと思ったとかなんとか。

【スポーツ】

・WBC日本代表2連覇
・W杯、日本はカメルーン、オランダ、デンマークと激突
・石川遼、マスターズ出場&18歳史上最年少賞金王

WBC決勝の時、仕事で出先だったのですが周りにいる人みんな携帯で速報見ていました。
イチローの名言「ほぼ逝きかけました」は優秀な素材としてMAD職人たちのえさとなりましたw
なお個人的MVPは岩隈です。

【芸能】

・マイケル・ジャクソンさん 50歳で急死
・芸能界麻薬事件多発 ノリピー、お塩先生タイーホ
・草なぎ剛が飲酒して全裸で逮捕。起訴猶予で芸能界復帰

ノリピー逮捕されてテレビマスコミが連日全く同じ内容の放送をされてこっちは辟易してました。
マスコミって進歩しないのね、ほんと。潰れるよ。

あとシンゴーシンゴー!

【MHF】

・課金主義が加速 ガチャ、パッケ等拝金主義は更に顕著に
・剛種ヘヴィ実装 
・ガンハイ入団

ガンナーズ・ハイはネタとガチンコをTPOに合わせて発揮出来る人たちが集まった稀有な集団だと思います。
ガンハイOFFも2回やりましたし、次は関西か?

【ニコニコ動画】

・兄貴ことビリーヘリントン氏来日
・サカモト教授ワンマンライブに突入。朝までキャッキャウフフする。
・オンナスキーP引退

オンナスキーPの「やよいのもじぴったん」見てニコマスに嵌りました。いつでも君を待っているぞぉお~!
ビリー氏はエンターテイナーであり哲学者であり理想の人物となりえる人です。


ざっと挙げてみましたが皆様の今年1年はどうだったでしょうか。
来年も良いお年を過ごせます様お祈り申し上げます。
今年1年お付き合いくださった方々、本当にありがとうございました。



テーマ:ひとりごとのようなもの

ジャンル:日記

徒然 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

サカつく攻略日記 その9 

年初、ユースに大物選手入団のお知らせを受ける。

ドキがムネムネしながらユース画面を開くと・・・・


杉下竜次 16歳 LWG ☆☆
立浪重則 16歳 MF  ☆
林谷勝二 16歳 DF

俺の嫁杉下竜次キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかも立浪と林谷なんというユース黄金世代、俺のチームハジマッタな!

杉下竜次は左ウィングがメインだが左サイドも行ける。
甲斐雅哉が早熟なので後継者として丁重にお迎えする事にしよう。そうしよう。
ただ、問題は杉下も早熟なのよね・・・(・ω・`)

ポリシーがほぼ一致していたので即昇格して1年間バルセロナFCへ期間移籍させる。
大きくなって帰ってこいよ・・・

因みに我がチームと提携している海外クラブは、

・マンチェスターFC
・リバプールFC
・パリFC
・アムステルダムFC
・マドリードFC
・バルセロナFC
・ミュンヘンFC

レンタル移籍先決定後の監督のコメントが「半分くらいの確率で~」以上なら出す。
以下ならクラブの各を一つ下げる、をモットーに出しております。

レンタルに出す期間とタイミングはまだ判別中ですが
凡そ練習画面の「分析」→「個人成長」で『日増しに~』が出ていたら出します。
早熟は半年、普通は1年、晩成、持続型は2年間。

ただ2年も出すなら試合出して覚醒ポイント貯めたほうが強くなりやすいかも・・・・(要検証)





テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

サカつく攻略日記 その8 

だいぶ間が空いちゃった (´・ω・`)


10年目 1月

新しい秘書を選択する事に。
今回は以前ライバルチームの敏腕経営者として腕を振るった経歴を持つ
「八田亜矢子」を選択。その手腕、わてのところで発揮してみぃひんか!?


八田ちゃんの特徴は、「臨時スポンサーを見つけてくる」こと。
その金額は1試合8千万~3億円!!
恐らくJの時は8千万でWPLだと3億というレートになっていると思う。

ただ年間およそ10件くらいスポンサーを見つけてくるから金額的にかなり大きい。
恐るべし八田亜矢子!

ただいつもどうやってスポンサーを見つけてくるンだろうか。
まさかまkr・・・・うわ何をするやめろftgyふじこ@



10年目終えたチーム状況

監督 エラーラ(アルゼンチン:バランス形)

 
  河本    黒川

甲斐   水本   谷澤


     穴倉

御厨         松本

   萩原  甲斐    

     飯島
     

SUB:野毛、井畠、長嶋、石黒、加藤、槙野

選手は殆どがユース出身。
自分の場合、ユースに18歳の6月まで育てておく。
理由はユースにいるとポリシーが現在の監督のものに近づいていく。
そのため昇格後ポリシーが一致した状態で使える事が出来る。
あと7月にキャンプ及び代表召集があるのでキャンプで覚醒ポイントをためるべく
参加させるために6月に昇格させる。
ただしポリシーが一致している早熟の選手は早めに昇格させて育てる。

どうも覚醒練習をさせればさせるほど選手は育って強くなる。
当たり前の事だけどその比重は大きいと思う。

さらに初期の能力が低い選手は初期の能力が高い選手より
覚醒ポイントが溜まり易い。故に覚醒練習を何度も出来る。
ということは晩成・持続キャラは覚醒練習を繰り返すことで
神の領域まで育てる事も可能になった。

やっぱり大事に育てた選手が大きくなると楽しいNE!

現在、甲斐雅也が神の領域。あとは世界屈指~、世界と対等~。

河本鬼茂・・・一体どこまで育つか、育てられるか期待しちゃうビクンビクン



テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

忙しいっす 

ここ最近、お陰様でリアルが忙しくMHFもサカつくも出来ていないです。

今週は狩猟祭だから少しでもポイント稼いでおきたいが・・・。


次のうPデートまでこんな調子でしょうか。
徒然 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

サカつく攻略日記 その7 


5年目

ワールドプレミアリーグ(以下WPL)に参加するとJカップ、ACC、NYCは参加免除されるようだ。
ACCの優勝賞金結構おいしかったんだけどなぁ。

とリーグを連戦していた7月、突然秘書からチームの選手が日本代表に選ばれたと報告があった。
今回選ばれたのは・・・・

FW 巻 
MF 香川 阿部 谷澤 
DF 槙野 青木 
GK 藤ヶ谷

それとアルガンチューワーも代表で離脱することに。

一気に8人もいなくなった  \(^o^)/ 

残されたのは11人。
これはしんどい!!

しかもWPLが容赦なく開催されてるので何とかやりくりするはめに・・・。
これ常時20人位確保しておかないといかんなぁ・・・・。

選手編成と構成も考えつつ補強を行う。

ポリシーの近かったDFカセレス(パラグアイ:世界と対等~)をレンタルで獲得。契約金3億円。
ユースからMF穴倉 FW 宮野を緊急昇格。
特別練習「サカつくプレイ」で即効育てる。


9月

ライバルチーム柏レイソルとの千葉ダービーマッチ。
アウウェーでも4-0でぼこる。

すると次の週レイソルの経営者矢田ちゃんがクラブハウスに来る。
おや?矢田ちゃんの様子が・・・?

どうもうちに負け続けた事がサポから良く思われて無いらしい。
これは・・・解任フラグか??
早くうちにおいでよ。(・∀・)カモーン

10月

リーグとWPLの連戦が続き休みが全くなくなる。
が、ヒーリング施設のお陰か体調はすこぶる順調みたいだ。
たまに疲れが出る奴もいるが「ムードメーカー」持ちの谷澤が
みんなを鼓舞してモチベーションが一気に上がった。
これ助かるわぁ。
実際これやったら選手はしんどいだろうなぁ。
地球2週分くらい1年でゆゆうでした。

因みに谷澤はこんな人








やざぁーかわいいよやざぁー










 

テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 1  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。