カサンドラ in MHF

ニコニコ動画とMHFについて徒然と

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

カテゴリー サカつく の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

サカつく攻略日記 その3 

3年目

年末の新人獲得でFWとDFをとる。どちらも「かなり~」コメント。
サンフからDF槙野を獲得。「ムードメーカー」「ファンサービス」持ちで営業にも
活躍して貰うとしよう。サポとの親睦会で早速出動してもらい見事大成功。
ファンの人気もゲット。

少し予算も余裕が出てきたので浦和から阿部勇樹を強奪。
中盤からDFまでどこでもこなせる器用さと能力の高さはいい。
更に28歳でも成長出来るのは嬉しい。
「キャプテンシー」「将来いい監督になりそう」持ち。
あと連携はもしかしたら萩原型(*1)かもしれない。
ちょっと練習しただけですぐに黄色い線が出てきた。
でも会話は俺様タイプなのがなぁ・・・キャラと違うような。


リーグ戦もカップ戦も勝てるようになってきた。
手塩にかけた選手が目に見えるように成長していく姿をみるのは
これ以上無い道楽だね。安西先生の桜木に対する気持ちが良く解った。

スタジアムにコインパーキングを設置。費用は1億5千万円。
スタジアムのスペースは初期で10。うち6はグッズショップやらで使ってるので
あと4つは何に使おうかなぁ。
満足度あげるエスカレーターか若しくは公園つけて集客も狙えるようにしようか。


(*1)萩原型:8種類ある連携タイプで誰とでも連携が良くなる。使い勝手がよいので重宝する。

テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

サカつく攻略日記 その2 

1年目の実績

Jリーグ7位、Jカップ予選敗退、チャレンジカップ準優勝、NYC、準優勝と出だしとしてはまずまず。

契約金0円の初期監督から8000万円のリバルトスキー(ドイツ)に代えたらもりもり勝ちだした。
この監督、ステータスが「サイドハーフの上達」「人気者」持ちでクラブ人気がうp!

おそらくモデルはリトバルスキーだと思うけど・・・。リティ、かわいいよリティ・・・

2年目突入

スポンサー及び選手の移籍金が入ったのでスタジアムにグッズショップと託児所を設置。
これで顧客満足度が若干向上。サポーターの数も上がった。

キャプテンの巻さんが素敵過ぎる件。
チーム内にある不満を一括して解消してくれる。
しかも「イケメン」ステータス所持なんで試合外の活動も評価高くていいっす。
今作早熟タイプが多い傾向だが30越えても成長が止まらないのは魅力的。

特別練習で「同い年コンボ」組ませた3人が物凄い勢いで成長してきた。
と同時に年末の査定が怖い・・・・。

2年目実績

Jリーグ4位、Jカップベスト4、チャレンジカップ準優勝、NYC準優勝。
そろそろタイトルが欲しい。
年末のサポーターとのカンファレンスで「頼りになるセンターフォワード獲得」の公約達成
したため評価はAランク。
マニフェストですから!(キリッ
サポーター数 6000人越え、コアサポ680人。

リーグ4位のため来年はアジアクラブ選手権に参加する事に。

世界への扉は近い・・・・


テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

サカつく攻略日記 その1 

サカつくプレイ日記、早速はじめてみよう。

一応自チームの基本情報として

選択チーム ジェフユナイテッド千葉(既存チーム J1)
プレイ目標 世界クラブ選手権優勝
条件

・Sランク架空日本人選手は使わない。
・年齢はノーマルモードで。
・バグ技など使わない。
・外国人選手は3人+アジア枠1名の4名まで保持

縛りはこんなもんかな?
架空日本人はオリジナルクラブでやるときにしよう。
鬼茂16歳や杉下16とか出てきたら・・・ゴクリ


スタートしてまず選手が11名、監督は無名の人(契:0円)、スカウト奥島氏(契:4600万円 2年)

とにかく金がねぇ!
最初は未所属の「かなり~」クラスの選手を安く購入しクラブの基盤を整えるとする。
それとダウンロード選手のアルガンチューワ:ウズベキスタンと契約。
右サイドの支配者期待agu!

すると開始直後にキャプテン坂本選手に移籍のオファーがくる。
移籍金がなんと4億8千万!!!おっくせんまん!おっくせんまん!
どうやら海外チームからのオファーは金額が高いっぽく、有力チームなら尚高くなる傾向か。

これでクラブハウスにリラクゼーションルームを作る。2億円の出費。

今作は練習メニューが自分で組めない。全て監督がカリキュラムを作るため
試合が連戦とかあると疲労溜まる→能力出せない→負ける→ \(^o^)/
になりかねない。
適度な急速は任意で行えるので試合当日は臨時休養を取るようにした方がよさそうだ。

ただし若くて才能のある選手は特別メニュー(こちらも任意で練習メニュー選択可能)で
ガンガン鍛えてあげるともりもり成長してくれるようだ。

また特別メニューで一緒にトレーニングする場合、決まったステータスを持った人同士が行うと
効果も激増した。うちのチームで言えば例えば、

MF 工藤 24歳
MF 矢澤 24歳
DF アルガンチューワ 24歳

この3人でメニューを組んだら監督から「同い年で効果倍増」と特別コメントが。

他にも色々あるらしいんで色んな組み合わせを試してみよう。


     

テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

サカつく6日記 

実は『サカつくシリーズ』のヘビィユーザーであった私。
PSP版の最新作を早速始めました。

1年目12月まで経過した感想

良い点
・ゲームのテンポ(ロード時間など)がストレスなくサクサク進めてイイ。
・適度な難易度
・既存のJリーグのクラブを育成することができ、ライバルクラブも任意で選べる。
・過去の有力選手が多数登場。
・世界の有力クラブとガチンコ勝負出来る仕組み?(あくまでうわさ)

悪い点
・試合画面が残念
・選手の情報が2009年6月時点のもの(仕方ないが・・・)

っとまぁざっとあげて見ましたが総じてかなり楽しんでます。
PSPなんで移動先でちょろっと出来るのも嬉しいですな。
今作はかなり良調整がなされてると感じました。

まずは自分の地元ジェフ千葉を世界の頂点にさせるべくプレイ予定。
ゲームの世界だけでも夢見てイイジャナイ・・・

因みに、セガの公式に行けば体験版を無料ダウンロードできるので興味があればやってみるがよろし。
体験版は1年目の8月までの仕様です。

テーマ:ゲーム

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
