カサンドラ in MHF

ニコニコ動画とMHFについて徒然と

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

カテゴリー MHF の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ふぃーばー 

mhf_20091025_144840_046_con.jpg


「4」の3つ並びは『単発』と即座に考えてしまう私は元パチンカー。
今はすっかり足を洗ってゲーム三昧ですが、一時期は毎日パチン
コ屋さんに通いましたな~。

好きだった機種は、

・天才バカボン
・北斗の拳
・主役は銭型
・釣りキチ三平
・サラリーマン金太郎
・アントニオ猪木シリーズ
など。「パチンコメーカー 平和」の作品は全般的に好き。アルゼはあまり好きじゃなかった。

もともとそんなに詳しいわけじゃないしどっぷりって程でもなかったから
抜け出すのにもそんなに難しいわけじゃなかった。
ゲーセン的なところでまた北斗や猪木なんかはたま~に打ちたくなりますね。
打たないけど。


テーマ:モンスターハンターフロンティア

ジャンル:ゲーム

MHF *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

モンハン日和 

排熱完成に向けてまず「全然でねぇぞゴルァ!」という噂の【古龍種の剛翼】あつめに
剛テオ連戦。うん、俺だけ例外じゃなかった。何戦してもやっぱり出ない。

超激運のお守り使っても全く出ない。

すると10戦目にしてようやくゲット。しかも2枚も。
11戦目にも2枚ゲット。あれ?確変中?
その後は全く出なくなり結局確率通りに落ち着きました。

そのツヨシ翼集めの過程で出来た産物がこちらの「テオ=バレッタ」。


teobarretta_con.jpg


見た目、発射音、装填時の音など気に入って御座います。


夜から土曜日恒例のガンナーズシティに参加、
今日は参加者も多く盛り上がりました。

mhf_20091024_231625_203_convert_20091025113458.jpg


途中人の入れ替わりがあったにせよ総勢20名弱のガンナーと遊びましたよ。


hainetu.jpg

噂の排熱砲所持者も多数いて隣で見ていたりクエに同行すると羨ましい限りですわ。



シティでなんとなくやった「TシャツにGパンというラフなスタイルでガン限定・ティガレックス」

mhf_20091025_003251_109_convert_20091025114138.jpg

おいィ?Tシャツと言ったはずなのに1人「Tパン」が紛れ込んでるぞ!?

mhf_20091025_003709_578_convert_20091025114453.jpg

そんな人にはお仕置きしてあげましょう。



テオ=バレッタ友の会によるルーツ討伐。

mhf_20091025_012952_937_convert_20091025114754.jpg

ルーツ、バルカンにはテオ=バレッタが良く合うなぁ。
火炎弾の装填数が少ないのが残念だ。

そんなこんなで久しぶりと言えるくらい休日にMHF漬けでした。
ご協力頂いた皆様、お疲れ様でした。




テーマ:モンスターハンターフロンティア

ジャンル:ゲーム

MHF *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

欲しい素材をリストアップしてみた。 

今週の水曜日から断続的にMHFへ復帰しまして、だらだらと
過ごしていますが、まだ手を付けていない武器防具の作成に
取りかかろうと思い、必要素材のリストアップをしてみた。


・わんわん証 × いっぱいいっぱい 
・ベル証  ×  20 @15
・なっち証 × 20 @@19
・らお証 × 20 @19
・とくのーち × 20 @19
・ごーよく × 20+α @15以上
・なっちの宝玉 × 10 @3
・ベルの絶縁脂 × 10 @10

・・・その道のりは余りにも遠い。

1つずつ片付けて行こうか。
まずはナッチヘビィからだ。
激運のお守りフル活用してやる!


テーマ:モンスターハンターフロンティア

ジャンル:ゲーム

MHF *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

何処かで見た光景 

20091007092619
これがラスタの集まるお店か。
MHF *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

新キャラ作ってみた 

昨日は3鯖活動用の新規キャラを作成しました。

インナーや外見は適当に決めたけど、声はやっぱり「ホッハッ!」「ピャァゥ!」にしてみた。
後悔はしていない・・・。あと反省もしていない・・・・。

3saba.jpg

作成終わると直ぐにチュートリアル用ステージへ連れて行かれました。
今はこんな事やってたんだ・・・・。
自分がMHF始めた当初より間違いなく便利になってるし新人キャラ用ネコから
毎日プレゼントが届けられるみたいです。

ru-ki.jpg


ネコから新人用防具を購入できました。防具LV1を5箇所装着で「攻撃力アップ中」
「自動マーキング」「採取+1」のスキルと1回強化したらスロット1つあきます。

kyokan.jpg

新人キャラ用にもラスタが付くんですね~。
この教官が兎に角よく喋るんです。画像見て頂きたいのですが3秒に1回のペースでクエ中
話しかけるんですよ。教官・・・、すごくウザイです・・・・。


kyokan2.jpg

教官の夢はHR100を越えて自分のマイトレを持つ事なんだとか。
『男の夢』と言ってるけど女性ユーザーたちの立場ははどうなのさ。
でもマイトレ持ったら持ったでプレゼント地獄になるとは流石に言えなかった・・・。

言えなかったよ・・・・。


さて、鉄鉱石とマラカイト鉱石掘る作業がはじまるお!
クック先生と大骨塊で遊んでくるか。





テーマ:モンスターハンターフロンティア

ジャンル:ゲーム

MHF *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
