カサンドラ in MHF

ニコニコ動画とMHFについて徒然と

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ipod nano なの 

ipod_nano_convert_20090722175744.jpg

この前近所に大型家電量販店が新規OPENしまして、ipod nanoが定価の4割くらい安かった
ので思わず衝動買い。今では移動に際必需品として欠かせないくらい楽しんでます。


自分はだいたいニコニコ動画でアップされたものを「Craving Explorer」でituneに落として
ipodに流し込むんですが、今使っているプレイリストをなんとなく晒してみる。


01.【スーファミ名曲】スーファミ元気玉【アレンジメドレー】 サカモト教授
02.アイドルマスター アイマスカパラダイスオーケストラッー!(↑) あるつP/怒首領蜂P
03.WAKAMURA RECYCLE VOL.3 わかむらP
04.アイドルマスター 神前暁メドレー 魔汁P
05.【ファミコン名曲】ファミコン元気玉【アレンジメドレー】 サカモト教授
06.アイドルマスター DA SCHOOL RAP 慈風P
07.鬼束ちひろ 月光  鬼束ちひろ
08.アイドルマスター ニコニコメドレー feat.皐月project 皐月プロジェクト
09.メルト +プロモーション ryo
10.サンライズ BENNIE K
11.アイドルマスター Broken Grass Syndrome AVM風 まんまP
12.【アイドルマスター】ANTE UP(Remix) ぽP
13.アンインストール 石川智晶
14.「ケロ⑨destiny」に絵をつけてみた めらみぽっぷ/jama
15.【MHF】天国と地獄 ~ハンターvsモンスター~ maya
16.姉さんが歌ってみた Awesome God YUMI
17.Castle imitation ブレスオブファイアEDver. 鬼束ちひろ
18.【Forza2】藤子不二男(A)deアイドルマスターやっつけフォトスライド ンモーP

っとアイマス(ニコマス)成分多めの構成になっておりまする。
↑のリストで特に今ハマってるのがこれ


ンモーP

ここ最近見たニコマス作品の中でもっとも衝撃を受けたのがこれ。
Forza2っていうゲームはレースゲームで自分の車を好きにペイントして
楽しむっていう機能はあるが、そのペイント機能が初心者には凄く難しい
仕様なんだが・・・

このクオリティ・・・そしてこの努力、本当にニコマスのPたちは怪物ばかりだぜ・・・

ちなみに「ンモーP」は他にも、

 ・植田まさし 「かりあげ君」
 ・ゆでたまご 「闘将!!拉麺男!」
 ・みつはしちかこ 「小さな恋のものがたり」
 ・高橋陽一 「キャプテン翼」
 ・花咲アキラ 「美味しんぼ」
 ・青山剛昌 「名探偵コナン」
 ・新沢基栄 「ハイスクール奇面組」
 ・寺沢大介 「ミスター味っこ」
 ・えんどコイチ 「ついでにトンチンカン」
 ・富永一朗 「お笑い漫画道場風」
 ・福本伸行 「闘牌伝説 アカギ」
 ・・・etc
  
などなど作風に幅があってなおかつ原作の特徴を良くとっており、とてもForza描画モードで
描かれたとは思えないクオリティです。

ンモーP マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/2483230

ちょっとした応援記事なの
戦略性なの



テーマ:ニコニコ動画

ジャンル:日記

徒然 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

自分はH.J.Freaksさんの変態ベース動画が最近のお気に入りです^q^

そういえば、ニコニコの「動画をロードできませんでした」ってのにイラッ☆としてF5連打したら「集中アクセスヤメロ、氏ね」って言われたでござる(^ω^#)ビキビキ
【2009/07/22 20:24】
URL | デッカイドウ@帰省中 #- *編集*

ほんにゃらアイマスワラタwww

しかしあまりにも手間かけすぎでしょう

じゃあ俺もPSPに動画でも入れるか
アイマスとかボンマスとか
【2009/07/23 00:49】
URL | バレ #5WLiv/kM *編集*

ラオウさんはプロデューサーさんなのか?

マイリスのおいしんぼで盛大に吹いたw
しかしアイマスでネタ作る人はなんでこう直球ど真ん中じゃなくて絡め手ばかりなんだw
いくら神技術でも世間一般的には絶対認知されなさそうだ・・・
【2009/07/23 07:59】
URL | R #qbIq4rIg *編集*

>デッカイドウさん

( ・∀・)つ「プレミアム」

H.j.Freaksさんは知らなかったんで検索して
盛大に吹いたw
だ め だ こ り あ

>バレさん

ボンマスは出先で見ると突然吹き出して
しまうので素人にはお勧めできない。

>Rさん

プロデューサーではないんですよ。
ただ以前、ニコニコ開始前に仲間内で
MADのようなものをつくって見せあって
遊んでいたんで、今のアイマスPたちには
尊敬を持って視聴しているんですよ。
【2009/07/24 08:26】
URL | ラオ #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://raoumhf2.blog22.fc2.com/tb.php/81-c8f64c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
