カサンドラ in MHF

ニコニコ動画とMHFについて徒然と

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ガンハイオフ・レポート(総括編) 

まず急なお誘いにもかかわらず集まってくれたメンバーには感謝します。
それと今回諸事情で来られなかったメンバーには本当に申し訳ない。


オフ開いての私個人の感想は、『やって本当によかった』
我々の猟団はチャットが比較的盛んで(よい意味でも悪い意味でもw)
オンと同じような空気を出せたのはよかったなぁと。


パッチンさんはオンゲデビューがMHFらしく(私やバレさんもそうなのだが)
チャットのやり取りに中々ついていけなかったらしい。
でも普段のやり取りは微笑ましく見守っていたけど、少しずつみんなと交流を深めていきたい
と思い、今回オフ参加を申し出てくれて嬉しかったし本人も参加して喜んでくれたでしょう。
(そうだよね?w)


何気ない会話でも”文字の羅列”と人と面した生まれた”活きた会話”では相手に与える
印象は違ってくるので、オンラインでのやり取りは慣れるまでに時間を要すると思う。


オフで面と向かって相手の表情や感情を直に感じ取れたり、自分の意見を発したり
そういった”活きた会話”こそ私達が生きて行くために必要な術であるのはいうまでも
なく、コミュニケーション能力が欠けてしまうと、どこの社会にいっても追い出されかねない。

その”活きた会話”はオンラインにも還元され、活動をより活性化させるのだと思う。


個人的には今回で終わりにせず、次回さらに拡大して行いたいなと。

時期的には・・・今就職活動しているメンバーが内定ゲットしたあたりにが頃合いかなぁ
・・・などと言ってみるテスト。


そんなこんなでここまで駄文長文を読んでくださった方さんくすこ。




テーマ:モンスターハンターフロンティア

ジャンル:オンラインゲーム

MHF *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

この記事に対するコメント

本当にラオさんお疲れでした。

これで俺達の結束はますます深まるだろう(性的な意味で)


とりあえず次回の関西オフ会はMANAさんとOWLさんにお願いしようかな(・∀・)
【2009/07/22 00:59】
URL | バレ #5WLiv/kM *編集*

え 俺もオンゲMHFが初めてデスヨ?
秋頃関西→冬に九州ですねわかります
【2009/07/22 03:05】
URL | スピ #- *編集*

>バレさん

アッーアッーアッーーー!!

>スピさん

な、なんだってー!
ああ・・・・次は関西だ・・・
【2009/07/22 08:05】
URL | ラオ #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://raoumhf2.blog22.fc2.com/tb.php/80-2784bd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
