カサンドラ in MHF

ニコニコ動画とMHFについて徒然と

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

導かれし変態(もの)たち 

おGさんのエントリーで、ガンナーズハイへ入るまでの経緯についてコメントしたけど、ここ
ではもうちょっと掘り下げて書いてみる。

いかんせん駄文長文なので格納します。


そもそもモンハンはGから始めた(中古ショップで購入)けど開始当初は
片手剣大剣しか扱えなく、クック先生が大きな壁だった。
ガードする事を全くしない立ち回りなので、

やられて→立ち向かう→返り討ち→やられる(以下ループ)

という超絶核地雷だった。


そんな中、2007年7月頃MHFの存在を知り、直ぐにアカウントを作成した。


オンラインゲーム自体これが初めてだったし「ネットは怖いもの」という既成概念があったため
HR20くらいまで全て自分と弟(ジュウベエ)だけでやってた。

いつものように自由区で採取と素材集めに奔走していると「うちで一緒にやらないか?」と
猟団に誘われ、そのままホイホイ付いて行き加入。

そこは猟団ランク8くらいでアクティブなメンバーは15人程(当時)の規模だったけど、活動は
いつも同じドンドルマで行っておりメンバー同士も仲が良く、居心地も良かった。
そこで各武器の基本的な立ち回りなどを教わりようやくガードを使うようになり、回復や調合も
クエスト中に行ったりするようになった。
(自分で書いてて地雷っぷりにちょっと鬱 ('A`))


エスピナス登場した2008年2月頃だったか、その猟団メンバーがポツポツログインしなくなった。

アクティブなメンバーは自分をいれてわずか3名ほど、しかも他のメンバーはインしてもクエに行く
事は無く世間話なんかをチャットしてた(後に判明したがどうやらリアフレ同士が作った猟団だった
らしい)。



そんな折、ニコニコ動画にうpされていたラオシャンロンソロ討伐動画(3鯖で活躍中のARCさんの
動画)を見てボウガンの強さと楽しさと奥深さに虜になり、直ぐに武器防具を揃えるようになった。


しばらくはソロだったり野良や求人でボウガンの練習をしていたが2chで修練街の存在を知る。


修練では人も多く(最盛期は2街建てられてた)すごく活気があって時間を忘れるくらいクエ
に参加してた。修練街だと気兼ねなく自分の好きな武器を使えたこともあり、また『貼られたクエは
残さずこなす精神』で色んな人たちと触れ合うことが出来た。

今のガンハイメンバーもここで知り合う。


その後修練で知り合った方からガンナーズシティの存在を知り参加するようになり、バレさん
と出会う。



シティにほぼ毎回参加するようになったある日、まだ人間だった時のバレさんから「うちでやら
ないか?」とガンハイに誘われるも、お断りさせていただく。所属していた猟団はアクティブな
メンバーも少なかったけどシーズンが新しくなればまた帰ってくるのではという淡い期待があった。


そっからは修練とシティに入り浸る毎日だったけど5月半ば頃からリアルの仕事が忙しくなりイン
する日も激減。とうとう活動休止状態に・・・。




仕事も一段落した2009年2月頃、私用で秋葉原のソフマップへ買い出しに出かけるとその店内
にMHFのモニターが展示しており、ベルQと峡谷マップ追加を知る。と、同時に自分の中のハンター
熱が再び燃え上がり自宅に帰るや否や直ぐにインしてみる。


フレリストを見ると猟団関係者が真っ黒・・・、点灯しているのはバレさんやガンハイメンバーばか
りだった。2chを見ると丁度シティ開催中だったので直ぐに参加。そこでシティの楽しさ、MHFの
楽しさを思い出し、その後もイン率も上がる。


復帰して数日は適当に過ごすも猟団メンバーは復帰する見込みもなく、それならもう少しアクティ
ブなところへ移籍することを決断した。自分にとってお世話になった修練やシティで活動する方が
多く、価値観の合うガンハイがいいなと思い、バレさんに事情を説明し相談した。


するとケルビマンになったバレさんは快く自分を受け入れてくれた。


そして今に至るっと・・・


っとだらだらと経緯を書き出してみたけど基本的にマイペースでマターリですが
ガンハイの皆様、同盟猟団の皆様、シティに参加した皆様、お付き合いご指
導ご鞭撻の程宜しくお願いします。



みんなには感謝してますよ。
本当にありがとう御座います。


まだまだへたっぴで足引っ張るけど、精進していきますよ。(`・ω・´)ゞビシッ!!



今後とも宜しくお願いします。


テーマ:モンスターハンターフロンティア

ジャンル:オンラインゲーム

MHF *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

長文乙

そしてみんなは知るだろう。
ケルビマンのロックオンからは逃れられないと。

まぁ、改めて今後ともヨロシク(・∀・)ノ
【2009/06/23 00:31】
URL | バレ #5WLiv/kM *編集*

こちらこそ宜しくですよ。(・∀・)ノ

バレさんがスゴイと思うのはみんなの
ブログに逐一コメント残したりとそう
いった細かな気配りが出来るところとか
学びたいですね。

変態性は遠慮しときますね^^;
【2009/06/23 20:20】
URL | ラオ #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://raoumhf2.blog22.fc2.com/tb.php/68-7046dc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
