カサンドラ in MHF

ニコニコ動画とMHFについて徒然と

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

最近のマイブーム 

co10514.jpg

最近ニコニコの生放送を見るようになったんですが、ゲームの実況放送をライブで
やれたり、楽器の演奏を生でやったりすごいですね~。技術の進歩と言えばそうな
んでしょうけど少しでも遅れをとらないよう付いていくのに必死ですわい。


で、特にはまってるのがサカモト教授の生放送でして。サカモト教授と言えば・・・



ファミコン元気玉の製作者さんですが、「演奏してみた」カテゴリでも古くから活動されてるのでした。

そんな教授がニコ生で視聴者からのリクエストをコメントで貰って即興で生演奏を披露するわけですが、これが本当に素晴らしい。昔やったゲーム音楽を中心に演奏するわけですがそのレパートリー
は1000曲以上。

DQ,FF,ロマサガ、MOTHERの各シリーズをやったことアル人は絶対楽しめるとおもうよ。


上記の音楽は神曲が多くて、ノスタルジックな想いに浸ってしまいます。

特に最近MOTHER系にはまってまして、またはじめからやり出しました。

MOTHERに使われている音楽の音色が優しくて、すごく癒されます (´;ω;`)ブワッ

テーマ:ニコニコ動画

ジャンル:日記

動画紹介 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

ファミコンミュージックを
あれこれ集めた感じのやつ

ダウンロードキーとパスはガンハイ団員の
「避けるまでも無い」ってよく言う人の名前
半角英数で

http://kissho3.xii.jp/100/src/1kichi11315.zip.html
【2009/06/20 22:08】
URL | G #- *編集*

8ビットミュージックいいよね(・∀・)

スパイVSスパイとか熱血行進曲は友達とリアルファイトになるまで遊び倒しました。


そしておGさんありがとう
【2009/06/21 03:38】
URL | バレ #5WLiv/kM *編集*

ロックマンの曲がかっこええんだ
とくに3!
思い出補正が利く曲が多い
【2009/06/21 12:26】
URL | G #- *編集*

>おGさんありがとう。
蒼い牙さんの演奏はネットで良く見かけるけどこんなにいっぱいあるとは思わなかったw

ロックマンシリーズは名曲多いよね。
私も大好きです。

>バレさん
スパイ&スパイは弟とリアルファイトになりました。
【2009/06/21 17:06】
URL | ラオ #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://raoumhf2.blog22.fc2.com/tb.php/67-3c329676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
