カサンドラ in MHF

ニコニコ動画とMHFについて徒然と

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

GENOウィルス 

ひなたさんのページを徘徊していたら気になる記事があったのでリンクしました。


世間も新型インフルエンザのニュースが連日報道されていますが、ネット上でも新手の
コンピューターウィルス「通称:GENOウィルス」が現在急速に拡大している模様です。


対策を施していないPCだとサイトを巡回しただけで感染されてしまうようです。
感染した場合の具体的な症状はPCの動作が遅くなったり重くなったり個人情報が
外部に漏れてしまったりという事が現在確認されております。


ニコニコ動画の一部サービスや漫画やアニメの同人サイトに感染が判明しております。
対策用まとめサイトを下記に掲載しておきますので各自対策をお願いします。


通称「GENOウィルス」同人向け対策まとめ

GENOウィルスチェッカー

ニフティオンラインスキャン

テーマ:気になるニュース

ジャンル:ニュース

徒然 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

流行っているのにあまりニュースとかで聞かないよね?なんでだろう(´・ω・`)
【2009/05/26 21:24】
URL | バレ #5WLiv/kM *編集*

愉快犯の拡大を防ぐために意図的に報道しないように
警察から指導されているのだとおもいます。
【2009/05/27 08:15】
URL | ラオ #- *編集*

vistaの俺大勝利^^v
【2009/05/27 12:39】
URL | デッカイドウ #- *編集*

vista厨UZEEEEE! ナンテネ

Vista使った事無いんだけどどう?
使いやすい?XPと比べて。
【2009/05/29 21:45】
URL | ラオ #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://raoumhf2.blog22.fc2.com/tb.php/57-d7b2d585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
