カサンドラ in MHF

ニコニコ動画とMHFについて徒然と

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

逆バサ楽しいぃぃ! 

今週はスペシャルクエ得盛り週間ということで久しぶりの配信となった「逆襲のバサルモス」にいっていきました。

以下、自分用逆バサ攻略メモ


武器:カクトスプリーマ
スキル:剛力 装填SP 高級耳栓 装填数うp 反動+2 最大弾生産

ポーチの中
カラ骨99 毒牙99 毒2*8 毒1*12 通常2*99 クーラー 罠2種 捕獲玉 力種 小タル 調合書4冊 力護符爪 閃光玉 もどり玉 余り1

開始BOXから携帯肉もって4へ。火事場しつつ3へ向かう。
3の岩陰で待機。48:10頃力種を飲んで48:00ごろグラビモスが登場する、と同時に
毒2調合打ちスタート。

ポイントは戦闘時の音楽を切らさないようにタイミングを
図りながら調合打ちすること。
(グラビが移動した場合、岩陰を中心に反対の位置になるようこちらも移動するべし)

毒2弾が残り12発になったところで捕獲。
閃光使えば事故死も防げると思われ。
戻り玉使ってBOXから支給爆弾、睡眠ナイフ、丸薬をとり4へ。

バサルに打つ前にクーラーと丸薬を飲む。
はじめに毒2を8発、次にナイフで眠らせて爆弾を使う。

バサルの鼻先にポジションをとり通常2→毒が切れたら毒1*12発を打つ

通常2の残り15~10発になったところで眠らせて捕獲。
                                         
これでギリギリ5分針はいける。
でも金策なので安全第一で。
あと焦らない。
あと参考にした動画はこちら




先人達の知識と行動力に感謝!

テーマ:モンスターハンターフロンティア

ジャンル:ゲーム

MHF *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

この記事に対するコメント

捕獲に失敗して弾切れ\(^o^)/

カクプリ( ゚д゚)ホスィ…
【2009/03/28 12:47】
URL | デッカイドウ #- *編集*

バサはいつも弓使っちゃうし殆どディア・グラで貯金してたので最近のスナイプしらんかったのですが
なるほどこうやるんか~

ってこれアルトさんじゃないすかwww
【2009/03/28 14:35】
URL | R #qbIq4rIg *編集*

>デッカイドウさん
今すぐ剛テオ倒しに行くんだ!

>Rさん
実はバレさんやデッカイドウさんにこの動画のこと教えて貰ったんです。
アルトさんも戻ってこないかなぁ・・・。
【2009/03/29 09:39】
URL | ラオ #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://raoumhf2.blog22.fc2.com/tb.php/5-2fc0f2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
