カサンドラ in MHF

ニコニコ動画とMHFについて徒然と

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

トンネルを抜けるとそこは・・・・ 

バケツ達が集まる国だった。

bake1_convert.jpg

bake2_convert.jpg

今日はバケツシティに初参加。
総勢20名にわたるバケツ、アプカルさんが集いクエや他愛もない話で盛り上がった。

bake3_convert.jpg

ドンドルマの街で開催されていた時との違いは主催者のマイトレが集合場所であったこと。
これで「今いる場所チャット(青文字)」で話しても他の街にいる人と混ざらずにシティ内で
会話が流れることに。

そのために初参加組が特定出来るように案内役を設置(おそらく主催者のセカンドキャラ
だと思う)し、コメントに表示してあるメインキャラIDより特定する方法をとっていた。

現状では最も効果的な集合方法ではないだろうか。
とはいえ、主催者への負担が大きいので一部の限られた方しか開催能力がないのが痛い。

カプコンさん、お願いだから一部区域をドンドルマ仕様にするかユーザーフレンドチャット
でも導入してくれないか。

こういったユーザー発でイべンドが行われているうちはMHFもマダマダ元気だなと思う。

みんなにもバケツの加護があらんことを祈る!

|━ ━|ノシ 

テーマ:モンスターハンターフロンティア

ジャンル:オンラインゲーム

MHF *  TB: 0  *  CM: 7  * top △ 

この記事に対するコメント

/│━ ━|\ナンテコッタイ
今の今まで飲んでて気づかなかった…
【2009/04/25 14:08】
URL | スピ #- *編集*

この形式でガンシティはできないものでしょうか。。
【2009/04/25 19:14】
URL | ひなた #xxdu/85U *編集*

やはりそういう方法しかないか(´・ω・`)



これは神聖ケルビ王国が大活躍か!?
【2009/04/25 23:51】
URL | バレ #r1Qbct5k *編集*

|>ーー|> キコエマセン

強者揃いですね、油断出来ない|ーー;|
【2009/04/26 02:35】
URL | 厨二バケツ #wg1ZaGcU *編集*

>スピさん
|ノ ━|アチャー もうお昼過ぎですよw

>ひなたさん
今回バケツシティは5.0になって初めて開催されたそうですが
集合方法は今後各武器シティのモデルケースとなりえるかも
しれません。

>バレさん
参加してみた感想としては記事の通りですが
初参加組の招集方法などはまだ模索する必要はありそうです。
ケルビハウス解放マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


>厨二バケツさん
いらっしゃいませ |━ ━|ノ
油断したら負けかなと思ってる ∩━ ━|) 
【2009/04/26 09:26】
URL | ラオ #- *編集*

コメが遅い?|--|キコエマセン
シティ参加ありがとうございました。
今後も定期的に開催するので参加よろしくですぜ?お?
【2009/04/26 13:07】
URL | ポリバケツ #ELHSnfoY *編集*

>ポリバケツさん
シティ開催お疲れ様でした。
またちょいちょい顔出させていただきますぜ。
|━ ━|b
【2009/04/27 19:52】
URL | ラオ #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://raoumhf2.blog22.fc2.com/tb.php/40-763801db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
