カサンドラ in MHF

ニコニコ動画とMHFについて徒然と

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

サカつく攻略日記 その5 

4年目

年初、初期の頃からずっとチームの成長を見守っていた秘書の皆籐愛子が
『自分探しの旅に出たい』と某旅人みたいな事言いだした。
それならばと快く送り出し、また成長した姿をみせてくれ。

公認は地元テレビ局でレポーターを勤めていた山岸彩舞さん。
特徴はリポーター時代に培った観察眼で、選手のトラブルを解決
することに長けるとな。期待大!

っつうか今回秘書にそれぞれ特徴があるのか。
ってことは成長した愛ちゃんは・・・・試合の日のお天気を快晴にしてくれるとかかな?ww


未所属選手のDF冨士田恭二とユースからMF穴倉、MF上村を昇格させる。
昇格すぐに特別練習で育てる事に。

3人とも同い年なので同い年コンボ発生。っていうかこのコンボで「サカつくプレイ」させると
グラフ2回りくらい一気にでかくなったwwwすげぇ!サカつくプレイって!


リーグもカップ戦もACCも殆ど負けなくなってきた。
強くなったなぁ・・・と我がチームの成長した姿にあれ?目から汗が。


金もゆとりが出てきたのでスタジアムに「タクシー乗り場」を設置。
クラブハウスに「ユース寮」「ユース室内練習場」を設置。
クラブハウスはこれでスペースが埋まったので拡張すべくLV2を建てることを
視野にいれておこう。

今回は施設関連に維持費が掛からないのが金銭的に楽ですな。


そして迎えた4年目11月第2週後半のリーグ、ホームでの鹿島戦。
キャプテンでありFWとして常に先頭に立って闘ってきた巻の活躍もあり
3-1のスコアで勝利。そしてJ1初優勝!!
サポーターリーダーの藤崎大和が感動で泣いている。
肩さんこと秘書の山岸さんも感激しているようだ。


12月世界クラブ選手権の切符を手にしたジェフ千葉は
1回戦:ニューカッスル  2-0
2回戦:パリFC      3-0
決勝戦:サンパウロFC 1-0

ついに我がクラブは世界の頂点に立った!!!

そしてムービーが流れる・・・。

(ネタバレがあるため格納します)









サポーターのリーダーである藤崎大和がクラブの歴史を振り返る。
2004年、我々のチームはやっと信じてもいい監督と巡り合えた。
2006年、その監督の下初めてタイトルを取った
そして別れも唐突だった。
その後チームは下降線をたどり、主力は軒並み移籍して行った。

2009年、J1残留は絶望的なところから奇跡的に残留した。
そんな紆余曲折があってとうとう世界の頂点となった事・・・・
感無量だ・・・・


この演出は反則だろ・・・。
泣いちゃうじゃないかよ・・・・゚・(ノД`)・゚・。



と思ったら偉そうなあぶらっぽいおっさんが出てきた。
世界の頂点になったわけでは無い、本当の世界一のクラブになるために
挑戦してみないか・・・・だと・・・?


しかも3部構成のリーグ戦だって!?
相手はマンUやレアルマドリード??

いいですともっ!!!
本当の意味で世界の頂点に立ってやるぜ!!!






テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

頂点おめでと~!
サッカー界って自分探しが流行なのかな?
中田さんも探してましたよね?
ヘディングとかするから自分のこと忘れちゃうのかな?
永遠の謎です
【2009/11/19 01:24】
URL | shorty. #mQop/nM. *編集*

ありがと~。リアルジェフサポとしては
たとえゲームとはいえ嬉しいもんですな。(´∀`*)

サッカー界に限らず「自分探しの旅()」は流行りでしょう。
某旅人ことナカータさんは次はどこいくんでしょうね。
どうでもいいけど。

【2009/11/20 15:49】
URL | ラオ #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://raoumhf2.blog22.fc2.com/tb.php/123-408d771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。