カサンドラ in MHF

ニコニコ動画とMHFについて徒然と

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

サカつく攻略日記 その1 

サカつくプレイ日記、早速はじめてみよう。

一応自チームの基本情報として

選択チーム ジェフユナイテッド千葉(既存チーム J1)
プレイ目標 世界クラブ選手権優勝
条件

・Sランク架空日本人選手は使わない。
・年齢はノーマルモードで。
・バグ技など使わない。
・外国人選手は3人+アジア枠1名の4名まで保持

縛りはこんなもんかな?
架空日本人はオリジナルクラブでやるときにしよう。
鬼茂16歳や杉下16とか出てきたら・・・ゴクリ


スタートしてまず選手が11名、監督は無名の人(契:0円)、スカウト奥島氏(契:4600万円 2年)

とにかく金がねぇ!
最初は未所属の「かなり~」クラスの選手を安く購入しクラブの基盤を整えるとする。
それとダウンロード選手のアルガンチューワ:ウズベキスタンと契約。
右サイドの支配者期待agu!

すると開始直後にキャプテン坂本選手に移籍のオファーがくる。
移籍金がなんと4億8千万!!!おっくせんまん!おっくせんまん!
どうやら海外チームからのオファーは金額が高いっぽく、有力チームなら尚高くなる傾向か。

これでクラブハウスにリラクゼーションルームを作る。2億円の出費。

今作は練習メニューが自分で組めない。全て監督がカリキュラムを作るため
試合が連戦とかあると疲労溜まる→能力出せない→負ける→ \(^o^)/
になりかねない。
適度な急速は任意で行えるので試合当日は臨時休養を取るようにした方がよさそうだ。

ただし若くて才能のある選手は特別メニュー(こちらも任意で練習メニュー選択可能)で
ガンガン鍛えてあげるともりもり成長してくれるようだ。

また特別メニューで一緒にトレーニングする場合、決まったステータスを持った人同士が行うと
効果も激増した。うちのチームで言えば例えば、

MF 工藤 24歳
MF 矢澤 24歳
DF アルガンチューワ 24歳

この3人でメニューを組んだら監督から「同い年で効果倍増」と特別コメントが。

他にも色々あるらしいんで色んな組み合わせを試してみよう。


     

テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://raoumhf2.blog22.fc2.com/tb.php/119-9918e46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
