カサンドラ in MHF

ニコニコ動画とMHFについて徒然と

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

カテゴリー サカつく の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

サカつく攻略日記 その9 

年初、ユースに大物選手入団のお知らせを受ける。

ドキがムネムネしながらユース画面を開くと・・・・


杉下竜次 16歳 LWG ☆☆
立浪重則 16歳 MF  ☆
林谷勝二 16歳 DF

俺の嫁杉下竜次キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかも立浪と林谷なんというユース黄金世代、俺のチームハジマッタな!

杉下竜次は左ウィングがメインだが左サイドも行ける。
甲斐雅哉が早熟なので後継者として丁重にお迎えする事にしよう。そうしよう。
ただ、問題は杉下も早熟なのよね・・・(・ω・`)

ポリシーがほぼ一致していたので即昇格して1年間バルセロナFCへ期間移籍させる。
大きくなって帰ってこいよ・・・

因みに我がチームと提携している海外クラブは、

・マンチェスターFC
・リバプールFC
・パリFC
・アムステルダムFC
・マドリードFC
・バルセロナFC
・ミュンヘンFC

レンタル移籍先決定後の監督のコメントが「半分くらいの確率で~」以上なら出す。
以下ならクラブの各を一つ下げる、をモットーに出しております。

レンタルに出す期間とタイミングはまだ判別中ですが
凡そ練習画面の「分析」→「個人成長」で『日増しに~』が出ていたら出します。
早熟は半年、普通は1年、晩成、持続型は2年間。

ただ2年も出すなら試合出して覚醒ポイント貯めたほうが強くなりやすいかも・・・・(要検証)






テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

サカつく攻略日記 その8 

だいぶ間が空いちゃった (´・ω・`)


10年目 1月

新しい秘書を選択する事に。
今回は以前ライバルチームの敏腕経営者として腕を振るった経歴を持つ
「八田亜矢子」を選択。その手腕、わてのところで発揮してみぃひんか!?


八田ちゃんの特徴は、「臨時スポンサーを見つけてくる」こと。
その金額は1試合8千万~3億円!!
恐らくJの時は8千万でWPLだと3億というレートになっていると思う。

ただ年間およそ10件くらいスポンサーを見つけてくるから金額的にかなり大きい。
恐るべし八田亜矢子!

ただいつもどうやってスポンサーを見つけてくるンだろうか。
まさかまkr・・・・うわ何をするやめろftgyふじこ@



10年目終えたチーム状況

監督 エラーラ(アルゼンチン:バランス形)

 
  河本    黒川

甲斐   水本   谷澤


     穴倉

御厨         松本

   萩原  甲斐    

     飯島
     

SUB:野毛、井畠、長嶋、石黒、加藤、槙野

選手は殆どがユース出身。
自分の場合、ユースに18歳の6月まで育てておく。
理由はユースにいるとポリシーが現在の監督のものに近づいていく。
そのため昇格後ポリシーが一致した状態で使える事が出来る。
あと7月にキャンプ及び代表召集があるのでキャンプで覚醒ポイントをためるべく
参加させるために6月に昇格させる。
ただしポリシーが一致している早熟の選手は早めに昇格させて育てる。

どうも覚醒練習をさせればさせるほど選手は育って強くなる。
当たり前の事だけどその比重は大きいと思う。

さらに初期の能力が低い選手は初期の能力が高い選手より
覚醒ポイントが溜まり易い。故に覚醒練習を何度も出来る。
ということは晩成・持続キャラは覚醒練習を繰り返すことで
神の領域まで育てる事も可能になった。

やっぱり大事に育てた選手が大きくなると楽しいNE!

現在、甲斐雅也が神の領域。あとは世界屈指~、世界と対等~。

河本鬼茂・・・一体どこまで育つか、育てられるか期待しちゃうビクンビクン



テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

サカつく攻略日記 その7 


5年目

ワールドプレミアリーグ(以下WPL)に参加するとJカップ、ACC、NYCは参加免除されるようだ。
ACCの優勝賞金結構おいしかったんだけどなぁ。

とリーグを連戦していた7月、突然秘書からチームの選手が日本代表に選ばれたと報告があった。
今回選ばれたのは・・・・

FW 巻 
MF 香川 阿部 谷澤 
DF 槙野 青木 
GK 藤ヶ谷

それとアルガンチューワーも代表で離脱することに。

一気に8人もいなくなった  \(^o^)/ 

残されたのは11人。
これはしんどい!!

しかもWPLが容赦なく開催されてるので何とかやりくりするはめに・・・。
これ常時20人位確保しておかないといかんなぁ・・・・。

選手編成と構成も考えつつ補強を行う。

ポリシーの近かったDFカセレス(パラグアイ:世界と対等~)をレンタルで獲得。契約金3億円。
ユースからMF穴倉 FW 宮野を緊急昇格。
特別練習「サカつくプレイ」で即効育てる。


9月

ライバルチーム柏レイソルとの千葉ダービーマッチ。
アウウェーでも4-0でぼこる。

すると次の週レイソルの経営者矢田ちゃんがクラブハウスに来る。
おや?矢田ちゃんの様子が・・・?

どうもうちに負け続けた事がサポから良く思われて無いらしい。
これは・・・解任フラグか??
早くうちにおいでよ。(・∀・)カモーン

10月

リーグとWPLの連戦が続き休みが全くなくなる。
が、ヒーリング施設のお陰か体調はすこぶる順調みたいだ。
たまに疲れが出る奴もいるが「ムードメーカー」持ちの谷澤が
みんなを鼓舞してモチベーションが一気に上がった。
これ助かるわぁ。
実際これやったら選手はしんどいだろうなぁ。
地球2週分くらい1年でゆゆうでした。

因みに谷澤はこんな人








やざぁーかわいいよやざぁー










 

テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 1  * top △ 

サカつく攻略日記 その5 

4年目

年初、初期の頃からずっとチームの成長を見守っていた秘書の皆籐愛子が
『自分探しの旅に出たい』と某旅人みたいな事言いだした。
それならばと快く送り出し、また成長した姿をみせてくれ。

公認は地元テレビ局でレポーターを勤めていた山岸彩舞さん。
特徴はリポーター時代に培った観察眼で、選手のトラブルを解決
することに長けるとな。期待大!

っつうか今回秘書にそれぞれ特徴があるのか。
ってことは成長した愛ちゃんは・・・・試合の日のお天気を快晴にしてくれるとかかな?ww


未所属選手のDF冨士田恭二とユースからMF穴倉、MF上村を昇格させる。
昇格すぐに特別練習で育てる事に。

3人とも同い年なので同い年コンボ発生。っていうかこのコンボで「サカつくプレイ」させると
グラフ2回りくらい一気にでかくなったwwwすげぇ!サカつくプレイって!


リーグもカップ戦もACCも殆ど負けなくなってきた。
強くなったなぁ・・・と我がチームの成長した姿にあれ?目から汗が。


金もゆとりが出てきたのでスタジアムに「タクシー乗り場」を設置。
クラブハウスに「ユース寮」「ユース室内練習場」を設置。
クラブハウスはこれでスペースが埋まったので拡張すべくLV2を建てることを
視野にいれておこう。

今回は施設関連に維持費が掛からないのが金銭的に楽ですな。


そして迎えた4年目11月第2週後半のリーグ、ホームでの鹿島戦。
キャプテンでありFWとして常に先頭に立って闘ってきた巻の活躍もあり
3-1のスコアで勝利。そしてJ1初優勝!!
サポーターリーダーの藤崎大和が感動で泣いている。
肩さんこと秘書の山岸さんも感激しているようだ。


12月世界クラブ選手権の切符を手にしたジェフ千葉は
1回戦:ニューカッスル  2-0
2回戦:パリFC      3-0
決勝戦:サンパウロFC 1-0

ついに我がクラブは世界の頂点に立った!!!

そしてムービーが流れる・・・。

(ネタバレがあるため格納します)







-- 続きを読む --

テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

サカつく攻略日記 その4 

3年目 5月

ACC参加する事になり過密日程が続く。練習はほぼやる日がなく休養ばっかり。
当初「まだ3年目だからACC出ても勝てないだろうし、経験増やすだけでおk」と
思っていたが予選リーグ4勝2分と予選1位で通過。


韓国クラブのやつとサウジアラビアクラブの嫌味なキャラ2人と親交(?)が出来あがった。
韓国の方にはトンマージ、サウジにはアッビアーティが加入したとの事!!
むむ!これは決勝トーナメントであたったら要注意か?


秘書から「対戦相手のクラブから友好を」とコメントあった。
海外キャンプがいけるようになったのとレンタル移籍先が増えた!


どこでフラグ立てたのかいまいち判ってないが恐らく対戦して勝ったら増えたのか?

3年目後半戦

Jリーグカップとリーグ戦とACC3つ掛持ちで休み全く無し!
ただホーム観客動員あがるし、勝てばサポーター増えるし収入増えるし選手も鍛えられるし
いい事が多いですなぁ。

自分が今意識してやってることは「試合がある日は休養する」。
特に何も無い日に練習する事を心がけてます。
ただし特別練習はすぐ疲れがたまるので試合に出さなかったりとある程度
コントロールしてあげる必要があると思う。
あとは覚醒練習がたまったら忘れずに行うことも大事かなと。

覚醒練習は限界能力上げるだけじゃなく若干実能力もあがっていくのかな?
この辺は更に検証する必要ありなんで現在調整中。


そんなことしてるうちにACCが決勝戦まで来てしまった。
決勝の対戦相手はライバル?と思ってた韓国とサウジのクラブではなく
同じJリーグの新潟でした。韓国サウジの奴m9(^Д^)プギャー


カカッっと2-0で勝って念願の初タイトルを手に入れたぞー。

12月

世界クラブ選手権への出場が決まる。
1回戦の対戦相手はイングランドのウェストハム。
あれ?マンチェスターUやミランやバルサじゃないの?(´・ω・`)??

しかし0-3で軽く凹られる  \(^o^)/


また来年頑張ろう。


3年目実績

Jリーグ 2位 Jカップ ベスト4 ACC 優勝 WCC 一回戦敗退 NYC ベスト4

年末のサポとのカンファレンスにて来年度の公約は「ライバルクラブに勝ちこす」にする。

年末の更新にてスカウトを変更。2年1億4千万のタイ人に変更する。年俸調整術所持者ktkr



 

テーマ:ゲームプレイ日記

ジャンル:ゲーム

サカつく *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
