カサンドラ in MHF

ニコニコ動画とMHFについて徒然と

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

カテゴリー MHF の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

【ツイッター祭り】ラヴィ祭り【2鯖】 

昨日はツイッター連動イベントラヴィエンテ大討伐祭り@2鯖に参加してきました。
総勢63名のハンターたちと最後までテンションMAXで狩ってきたよ!

ラヴィ祭り@出発前
出発前

支援係はフルクシャさんでした
mhf_20100403_232457_593_convert_20100404122126.jpg

後夜祭ラスタ酒場にて
総勢63名が集うとグラボが悲鳴をあげだしましたw
mhf_20100404_010525_859_convert_20100404122241.jpg

クシャ座の黄金闘士たち
mhf_20100404_003222_578_convert_20100404122504.jpg

因みに狩り中の画像はないっ!(キリッ

実は初めて最後までラヴィ参加したのだよ。
そしてラヴィ改変後初でもあったのでした。

クエスト中はそれはカオスでしたなー、チャット死的な意味で。
でも何はともあれ楽しく狩れたしツイともいっぱい増えたよ!

またメルゼポタで会いましょう @ラオ

テーマ:モンスターハンターフロンティア

ジャンル:オンラインゲーム

MHF *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

修練街について考えてみた 

mhf_20100306_231539_296_convert_20100307143412.jpg


昨夜ガンナーズシティ開催を兼ねて団の同僚おGさん引退セレモニーを行ったよ。

あれよあれよと言う間に数多くの人が訪れる。バケツスレ住人、ガン・ランス・ガンスシティの
常連そしてかつてドンドルマで開催していた修練街の住人たち。

久しぶりの再開を楽しむとともにかつて修練街でともに研鑽を磨いていたように
各々好きな装備で好きなクエストを楽しんだそんな土曜日の夜だった。

まぁそんな我々は見事におGさんの出した釣り針に見事に引っかかった訳ですがw
おGさんは続けるしめでたく大団円。

そんな中自分の中でふとある気持ちが湧いてきた。

「修練街をもう一度建てたい」

その前にちょっと修練街について

修練街とは『効率なんて抜きにして、ゲームを楽しみたいという人たちが集まる街。』

どこまでユーザーに認知度があって、受け入れられるかは甚だ不明ではあるが
少なくとも昨日のイベント()でかつて常連であった方との感じでは
前向きな検討を貰えるんじゃないかと思っているんだけどどうだろう。

そこで自分なりにいくつか素案を出してみるテスト

・告知・募集は現状2chにスレ立てして行うのが望ましいかも。
 ただ現状ツイッターで#MHFハッシュタグ使ってやってみる方法もあるがコレだけだと
 難しいだろう。併用が望ましいかな。修練街wikiもあるけど殆ど放置されているようだ。

・開催場所は求人区より自由区の過疎地を使う方がいいか。
 理由として、「キャラバンもできるから、マイハウスへスムーズに行き来できるから等」

・開催日は毎週金曜日夜10:00ぐらいからがいいのかな・・・(←超個人的な意見を述べているだけ)

・開催は多くて週1回くらいがいいかも。

・原点回帰する意味でも「効率抜きでクエストを楽しむ」事に焦点を当てた方が他のイベント
 と差別化できるかな。

・ゲームを楽しむ事に会話はとても重要だとおもう。しかし会話ばかりでは修練街の趣旨から
 ズレてきてしまう気がする。バランスが大事だけど基準なんてないから標準化は難しいか。

ってところをざっと挙げてみた。

ただツイッターはこうしたユーザーイベントをやる上で非常に便利で使い勝手がいいようだ。
MHFユーザーのツイッター普及率が上がればいいんだけどなぁ。


テーマ:モンスターハンターフロンティア

ジャンル:オンラインゲーム

MHF *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

3鯖にのりこねー! 

ほぼ毎日とげみんとラー3名様ばかりな今日この頃ですが
昨日は久しぶりに3鯖の強敵(とも)たちとキャッキャウフフするために
乗り込んで見ました。

mhf_20100105_223222_750_convert_20100106182326.jpg

左からryokingさん、tomさん、私(ラ・オウ)、”あまげ”こと夜烏さん。
その後旋律さんと合流しました。

全員twitterで知り合った方ばかり。
前回3鯖に乗り込んだときにとむさんとryokingさんはご一緒したのですが、夜烏さんと旋律さんは今日が
初めての対面。でも普段ツイッターで親交があるから全然そんな気はしなかったっす。

なんでしょうか、本当に一緒にいると楽しめるんですよ。MHFが楽しく感じます。
SS見てお判りのように装備も貧弱だし武器もお粗末なもんだし。当然剛力スキルも
無し。中の人のスキルもほぼ無しw

でもそんな状況でも決してふざけてる訳じゃなくて、手を抜いてるわけじゃなくて。
装備はお粗末だが狩りは全力なんですよ。

時には乙ることもあり、クエスト失敗することもあったり。
でもその事を責める人はいないし腹を立てる人はいない。

みんなモンハンが大好きで、Fの世界が大好きで、狩りが大好きな人たちなんですよ。

モンハンの基本的な「何か」を少しばかり思い出せた気がしました。

「効率狩り」=悪とは言わないし、「剛力スキル」が絶対になくてはならないとは言わない。

でもなくてもこんなに楽しめるんだなと少しでも判って頂ければ幸甚です。

どうせゲームやるなら楽しんだ方がずっといいよね?

3鯖の皆様、またお邪魔しますのでヨロシク!


テーマ:モンスターハンターフロンティア

ジャンル:オンラインゲーム

MHF *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

神様にお願い 

mhf_20091209_202225_125_convert_20100104160957.jpg


ケルビの神様、どうか今年は古龍種の特濃血と剛翼をいっぱい出してくだしあ^q^

テーマ:モンスターハンターフロンティア

ジャンル:オンラインゲーム

MHF *  TB: 0  *  CM: 5  * top △ 

サカつく攻略日記 その6 

4年目 12月

ワールドプレミアリーグのためニューイヤーカップは無し。
ピエモンテFCにアウウェーで1-7とボコボコにされる  orz
ロゼイ、イアクインタ強すぎワロタ

4年目実績

Jリーグ 優勝 
WPR D3 8位 
サポーター数 12041人
コアサポ数  753人
リーグMVP アルガンチューワー
ベストイレブン アルチュー、青木、槙野、加藤

年末、知事の黒川氏がクラブハウスに来る。
黒川氏曰く、「『スタジアムをでかくしてくれ』という問合せが多いので自治体として検討している。
ただ実績が欲しいので頑張ってくれ」との事。スタジアム拡張フラグktkr!

5年目

年初スポンサー選び

スポンサー「ブラジルBertlennと契約。期間は1年。
特典事項はサンパウロFCとレンタル移籍が可能になる。
南米のスカウト網が強化される。

未所属選手にバスロマル(マスロバル)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
契約金1億5千万掛かったが即獲得。俺様タイプだった。

ユースに世界的大物選手入団の話しが秘書から届く。
松本太郎(SDF:キャプテンシー、ムードメーカ持ち 世界に通用~) ☆1
加藤望(OMF 世界を夢~) ☆無し
黒川耕介(FW:エースストライカーLV2 世界に通用) ☆2
野中不二男(WG 世界に通用) ☆1

巻さんの後釜になるべく黒川に期待!

GK立石はマダァー?( ・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

所持金50億越えたのでクラブハウスをLV2にした。
スペースが10個から14個にうp!
空いたスペースに「ユーストレーニング施設」を設置。

あぁ・・・次はスタジアムだ・・・・。




MHF *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
